SSブログ

【納付】国民年金保険料、コンビニだろうと何処だろうと・・・ [日記]

国民年金保険料の納付率は6割程度。

こんな納付率じゃ、とても制度が成り立たない。

ということで、しっかりと収めてもらいたい政府が
出した答えというのが『コンビニ納付』の周知化だ。

若者が立ち寄ることが多いコンビニに目をつけ、
ポスターを掲示するなどして、
「しっかり収めてくださいよ」と、催促するみたいだね。


でもね、問題の本質はそこじゃないよね。

若者だって将来はあるんです。

払える余裕があれば払いたいと思っている人は
きっと、かなりの数になると思うんだ。

結論、コンビニだろうと何処だろうと
いくら周知をしたところで、
無い袖は振れないんだよ・・・


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ギュンタの日記 FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。