SSブログ

【アンケート】好きなスポーツ選手| 女性から圧倒的な支持を受けたのは? [日記]

好きなスポーツ選手は誰ですか?

世論調査を専門とする中央調査社が行った
アンケート結果は以下のとおり。
(回答者数、1233人)

1位は、浅田真央(139人)

2位は、イチロー(133人)

3位は、田中将大(77人)

4位は、羽生結弦(38人)

以下、詳細は、コチラ。http://www.crs.or.jp/data/pdf/sports14.pdf


浅田真央の男女別得票数を見てみると、
男子からは上位10人にも選ばれなかった浅田真央だが、
女性からは圧倒的な支持を受けていた。

女性で浅田真央を選んだ人は119人で、ダントツの1位。

それに対して、2位から4位までの得票数をすべて足しても、
ようやく118人なのだ。


このように女性が、
浅田真央を圧倒的に支持する理由はなんなのか?

ちょっと考えてみた。

そこで気づいたのがアンケートの結果だった。

なんと、『好きなスポーツ選手』に選ばれた上位15人が
浅田真央を除いて、全て男性だったのだ。

有力な女性スポーツ選手が思い浮かばないことに加え、
そこに、同性を思い浮かべようとする
フィルターが働いたのかもしれないね。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

ギュンタの日記 FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。