SSブログ

キューバ、移籍自由化で、プロ野球に続々と・・・ [日記]

キューバ政府の「移籍自由化」。

これを機に、次々と日本のプロ野球に
キューバを代表するプレーヤーが入団しそうですね。^^

巨人が獲得した、フレデリック・セペダ外野手に続き、
12日の今日は、キューバの主砲、ユリエスキ・グリエル内野手が、
DeNAと契約したことが伝えられています。

「移籍自由化」以前は、キューバ選手が他国でプレーするには基本、
“亡命”しなければならなかったので、壁が高すぎましたからね。

今は、年俸の20%をキューバ政府に払う必要があるようですが
“亡命”によって2度とキューバの土を踏めなくなる
ということも無くなりました。


亡命で家族が引き裂かれることもなくなり
日本とキューバでは、年俸の差が歴然としています。

そうなると、優秀なキューバ選手が
日本の【プロ野球】で次々と活躍しそうですね。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

ギュンタの日記 FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。